澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

幸せになれるかなぁ

f:id:mimib:20180608224738j:image

 

今日は昼から講演会に参加。

いつもと違う場所へいつもと違う駅から向かう。

集合場所に行きたいのに、改札がわからない。

出口もわからない。

 

電車の中から、いつもと違うことで小パニック🤯なのに、疲れてきた。

飲み物飲んで、食べ物買って、探したら見つけられた。

仲間に会えてほっとした。

 

講演会では、依存症は人を「信じられない病」信頼障害って。

じゃあ、共依存は??

他の人が信じられないのかな?

そして、私は夫には信じてもらえなかったということかなぁ。

 

その後、映画を見た。

その中で、ある人が、12ステップをやると幸せになれると言っていた。

 

今からでも、なれるかなぁ。

 

空の雲がさーっと気持ちよく流れていた。