澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバ

傷つくことがあっても、その事をすぐに忘れてしまう心の人がいる。 アメーバのように、心の中にできた傷を包み込み、無かった事にする。 何人もそんな人を見てきた。 それでは何も変わらないよと伝えてきた。 でも、少しはそんな能力が私にもあるかもしれな…

傷つくよね。

この地で、引きこもって、安定した生活ができたらすごいと思う。 誰にも傷つけられず、誰からも非難されず、安定した収入があるなら。 でも、本当にそうなったら、また違うことで傷つくんだろうな。 感謝が足りないのかな。

変わっていく

変化は大切。変わっていく世界は当たり前なのだ。なのに、安定したがるのは何故か。変化を怖れる傾向が強い私。

いろいろなキモチ

人間は、みんな同じ方向に向かって歩いている。時間の流れに逆らえる人は今の所いないらしい。同じ方向に向かっていながら、抜かしたり、抜かされたり、休んだまま日々が過ぎていったり…そんな話を聞いて、今の所は共に歩いてくれる人がいることがすごいと思…

ワークショップの帰り道

ワークショップの帰り道、必ず姨捨のSAに立ち寄る。お土産が美味しい。それ以上にこの風景が素晴らしい。あと何回、この気分で立ち寄ることができるだろうか。ずっと、温かい想いを持ち続けることができますように。

7月のミーティングのお知らせ

摂食障害の家族・関係者の自助グループかたつむりミーティング日時:7月1日金曜日 午後19時から21時場所:日本キリスト教団松本教会☆予約はいりません。開催時間に直接会場へお越しください。☆運営費として、1回につき100円以上の献金をお願いします。☆会場費…

今日です。

今更ですが、今日ミーティングです。19時から21時日本キリスト教団松本教会です。もうすぐはじまります。