澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

回復はあるよね?

f:id:mimib:20180529204807j:image

 

今日はCRAFTという、家族向けプログラムの勉強会でした。

その中で、依存症からの回復の道のDVDを見ました。

大好きなK.H女史も登場して、テンションも上がりました❣️

観ていて、私の回復なのか、家族の回復なのか混乱しましたが、共通点も多いのは当たり前ですね。

 

「大丈夫です!回復します!」と力強い女史の言葉とポーズに、ほっこりして、嬉しくなりました。

「依存症になって良かった。」との言葉にも、初心に帰れました。

 

ステップを学んで、私もきっと、「共依存症を自覚して良かった、平和に(ホントは平和じゃないけど知らずに)暮らしていた頃よりも学んで楽になった」と言いたいなぁと思うのです。

 

歩道橋から見上げた空には、夕焼けが…

 

今日一日、生きて、学んでいられる事に感謝です。

忘れてました。仕事もせずに、自由に学べることは本当になかなか出来ないし、働いてくれている夫に感謝ですよねぇ(・_・;

威張ったり恨んだりしてる場合じゃないじゃない!

しっかりしろ、私‼︎

 

こんな私にも回復はあるよねぇ。

そう、信じたい。

いや、信じてやります。学びます(^^)