澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の空に

朝、そらがすごく明るくて紅かったので、思わず外に出たら朝焼けの空が光っていた。 その後、すぐに曇ってしまって、何だか、すごいなぁと思った。 何がすごいって、その少しの時間の自然を見られたこと。 そんなことの積み重ねが人生なのかな。

アディクションセミナー

アディクションセミナーへ行って来ました。 会場へ足を運ぶきっかけをくださった全ての事に感謝します。 やっぱり、私、この話は自信を持ってお伝え出来る(笑) 体験は消えないし、本当のことは揺るがないから…。 思わぬ出会いもあり、また、ひとつ、人との…

10月のミーティングのお知らせ

摂食障害の家族・関係者の自助グループかたつむり ミーティング日時:10月7日金曜日 午後19時から21時場所:日本キリスト教団松本教会 ☆予約はいりません。開催時間に直接会場へお越しください。☆運営費として、1回につき100円以上の献金をお願いします。☆会場…

アディクションセミナー

来週、9月11日日曜日、信州アディクションセミナーへ行って来ます。 体験談をさせていただく予定です。 勉強になり、ありがたいです。 よく晴れた秋の日に

怒りの分析

今日がミーティングで良かった。 怒りまくっていた自分の心の底には、悲しみや、能力の低い人と思われたら疎外されたりするんじゃないかとの恐怖があったと感じられたから。 話すうちに、少しずつ興奮も治まる。 来月は10月7日金曜日の予定。

ミーティングです

9月2日金曜日は19時から21時までミーティングです。 日本キリスト教団松本教会にて。 9月に入り、やっと咲いた朝顔の花。 遅咲きでもいいんです。 ゆっくりのんびりですね。