澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月です。

暑さ、痛いほどだけど、もう明日から8月です。 きっと、あと少しで秋の風が吹いてくるから。 もう、コオロギが鳴いている。 秋の虫が夏の虫と一緒に競演するようになる。 8月ミーティングは今週です。5日金曜日の夜の予定。

なんでかな〜?

疲労でお腹を壊す人がいる。 胃を悪くする人がいる。 蕁麻疹が出る人がいる。 メンタルをやられる人がいる。 みんな、正当にお休みする。 なんでかな〜? 私は何も壊れない。 身体も心も壊れる程疲れているはずなのに、病気になる程壊れない。 ただただ、丈…

癒される

かわいいの見つけたよ

心配する心

私の中にたくさんの人がいる。 いつも討論していてうるさい。 誰とも話さなくて大丈夫と思いながら、誰かの話にコメントしたくてウズウズしている。 あの人は仕事の付き合いだけの人だから、私の関係性の中で一番外側に近い人だよということを忘れてしまう。…

いじめの後遺症

思考回路がおかしくなる。 依存症的な思考回路がグルグルする。 私はひとりぼっちになる。 すぐに誰かと話さないといけなくなる。 どこかのグループに入らなければならない。 無視されてはぶかれる。 ぽつんと一人になって悲しかったときの気持ちが、40年以…

日常

今日はひとつの節目にすぎない。 いつもいつでも向かっているのは、誰かとの、何かとの別れ。 別れる事を怖れている。 いつも別れを意識している。 ひとりになる事に恐怖を感じる。 その恐怖が大きすぎて、別れを意識し過ぎてしまう。 別れてしまった後にこ…

8月のミーティングのお知らせ

摂食障害の家族・関係者の自助グループ かたつむり ミーティング 日時:8月5日金曜日 午後19時から21時 場所:日本キリスト教団松本教会 ☆予約はいりません。開催時間に直接会場へお越しください。 ☆運営費として、1回につき100円以上の献金をお願いします。 ☆…

ミーティング今日です!

いま、向かってます、