澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山

一度、上高地から岐阜に抜けて見たいね…ということで、行ってみました。 飛騨高山へ。 駅前はまるでディズニーリゾート並みに統一された街並み。 すごいね。企業も民家もみんなで観光に協力してるって感じ。 昔、誰かにもらったさるぽぽ人形も売ってた。懐か…

良いお天気です。

空気がきれいなことに驚いた2年前の夏の日。 空気が透明だと景色が輝くんだって知らなかったよ。松本の短くて美しい夏。

行ってきました。

ピアサポに 行って来ました。 帰りの電車から見た久し振りの東京の夕日、 なかなかきれいじゃん!と思えました。 松本ですごすのも楽しいけど、やっぱり仲間と頻繁に会えるのはすごく魅力的。 さみしがりやだから、悲しくなるね。ピアサポでは、お久しぶりに…

ピアサポ祭りに行こう!

NABAの仲間に声をかけてもらって、ピアサポ祭りに行くことになった。 行きたいとは思っていたけど、おうちにいるのが大好きで、仕事依存で疲れはてていたので、声をかけてもらわなければ果たして行けたかどうか… 心の疲労がひどかったので、行けることになっ…

つらいときに

今日は辛かった。もう、怒りと憤りと悲しみで嫌になる。全く何もできない。 きっとずーっと昔の私から見たら、そんなには辛くない状況なはずだけど、何だか根性はなくなったのかな。 でも、根性ないほうが健康なのかもしれないね。 できる人が好きなのに、で…

8月のミーティングのお知らせ

摂食障害の家族・パートナー・友人・関係者の自助グループ かたつむりミーティング:8月7日金曜日 19時から21時まで 松本聖書福音教会にて *予約はいりません。開催時間に直接会場へお越しください。*会の運営費として1回につき100円の献金をお願いします…