澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

ある、一日

自助グループに行きました。

ある方の体験談と分かち合いでした。

こういうのはOSMと言うのだそうな。

 

普通にオープンスピーカーズミーティングと言うと長いから?

 

共依存症からの回復は、定義が難しいとの話に共感。

話全体に共感して、泣いている人も多くいた中、涙が出ない私は人の気持ちがわからないのか?共感する力が低いから??と感じていますが、すぐに一番にならないといけない気持ちのせいかも。

私が一番良く聞いていましたよ〜とわかってもらいたいからですかね。

 

そう思ったら、ま、いっかと思えました。

今日は仲間と劇ごっこ?もして、たくさん笑って、大声出して、なんだかスッキリ!

 

 

いろいろな事もあったりしたけど、それはそれ。

 

人生のタイミングを受け入れて、自己 意思は使わない…難しいけど、できるようになりたい。