澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

気弱な日

風が強くて寒い😨❄️

雪はだんだんと氷に変化していく。

 

私と全く同じ気持ちでいる人はいないけど、理解してくれたり理解しようとしてくれる人がいる。

 

いつも思うけど、最少単位の人が自分のことを理解してくれたり、受け入れてくれる安心感があれば、生きていけるなと私は感じる。

 

雪のように綺麗に飾った言葉は、氷のように冷たくなっていく。

そんな中で本当のことを知ったり、知ろうとしてくれる人がいる。

 

なぜか心がその場にとどまって、意味もなくグルグルしている。

 

私は悪くないと思いたいだけなのか。

私は普通だと確認したいだけなのかも。

 

私は私でいいといつも言い聞かせているのに。

普通って何?っていつも思っているのに。

 

今日、ギブスが外れた。

折れていない指の動きが悪い。

折れた指に寄り添ってくれていたから。

そうだよね。そんな風にしてくれる人もいる。

心配しないで。

家を暖かくして、そんな人を待っていよう。

今日は風が強い。お疲れ様。ありがとう。