澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

美術館

f:id:mimib:20180624175341j:image

f:id:mimib:20180624175353j:image

 

心の中の小人ちゃんと美術館へ行きました。

 

油絵なんて初めて見たに近い。

良いか悪いかなんてわからないし、とにかく、人生のタイミングを待ちながら、じっくり見ました。(何故か、「神さまのタイミング」と唱えていましたが💦)

 

よーく見ると、油絵はキラキラしていてそれだけで綺麗なものでした。

ハスの花の実物は好きではないのに、油絵になっているとなんて綺麗なんだろうと思います。

しかし、それがハガキサイズに写真になるとまた、魅力は感じず、記念に買おうかと思っていた絵葉書は今回は見送りました。

 

入場料とか交通費が気になりましたが、担当のS女史から心の中の小人ちゃんの栄養になるからねと言っていただいた事を思い出し、必要経費と考えました。

 

栄養補給になったかはわかりませんが、新しくて楽しい時間でした。