澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

考察

いろいろな人が、泊まりに来る。

3種類の自分を使い分けて、頑張っている。

今までの経験に比べたら、大したことはない。

でも、疲れる。

 

自分のペースになるのはまだまだ先だけど、その日まで、1日1日を大切にすること。

感情の問題に気づくこと。

振り回されないこと。

入り込まないこと。

 

人はみんな、好かれたいから。

人はみんな、自分のやりたいように周りに合わせてもらいたいから。

行動が勝手に感じる。

行動が勝手だと感じない相手はこちらに合わせてくれていることに、今、気づく。

感謝です。

 

今日は、1人になる時間が持てた。

画面を見ることで意識を飛ばして、少し楽になったけど、今頃、眠くなってきた。

眠ることも必要だったかなぁ。