澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

生きたいけど、生き方がわからない。

f:id:mimib:20180613224023j:image

 

生きることも死ぬこともできない。

つまり、死にたくないけど生き方がわからない。

 

こんな風に言ってもらえたら、今の私の気持ちにぴったりだった。

生き方を教えてくれるのが、12ステップだと、後から気付いて、心の中で繋がった。

 

I施設長さん、ありがとうございます。

一生懸命、学びます。

 

涙が出ながら、心で小人ちゃんが大丈夫、大丈夫と言ってくれていた。

 

今日、行った、自助グループで出会った先を行く人が、小人ちゃんの話を聞いてくれて、自分の心の中にも、天使がいると教えてくれた。

天使を真っ白な布団に寝かせてあげたいと思って、自分の布団も真っ白な布団に取り替えて眠ると、とてもいい気持ちになったとか。

私も、明日は小人ちゃんとおんなじ、アマゾネスファッションで行こう❣️

 

昔、見た、九段下のタマネギは、どこにあるのかよく分からなかった。

自分で生きて気付いていく。