澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

酔いと妄想

昨日、ミーティングのフェローで、仲間と妄想の話になり、「妄想は強迫だから」との言葉に、⁈ ❓❣️⁉️

 

先日、セッション中に私の症状を話した時と、同じ考え方⁉️

 

詳しく質問すると、その場にいた仲間達が、口々に答えてくださいました。

 

妄想は私たちにとって「酔い」

妄想してれば、現実を見なくていいでしょ?

妄想だと気づくには、キーワードを見つける。

それは、自分だけではなく、スポンサーさんとやるといいよね。

 

などなど。

 

私のキーワードは何かなぁ。

 

夫 息子 仲間 …

ではなくて、ネガティブ❓

 

わからなくて当たり前。

自分だけでは見つからない。

 

いつか、見つけられる日まで、棚上げだ〜