澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

承認欲求

f:id:mimib:20180602082009j:image

 

ギャン妻のブログを読んでいます。

回復した姿を想像して、私もこうなりたいなぁ、どうしたらこうなれるのかなぁと、過去に遡って記事を読む。

 

まるで、人生の地図を見るように、こんな未来はどういう過去から築き上げられたのかと、数日間、真剣に読んでいました。

 

でも…

 

これは、この人の人生じゃない?

 

ふと、そんな想いが浮かび上がりました。

 

そうです。

そうなんです。

私ってそういう所があるんです。

 

何か、未知の世界に進む時、心配で参考になるものを探す。

誰かにしつこく聞く。

 

失敗したくないんですよね。

 

でも、私のいる環境と、ブログの主人公のいる環境は違います。

だから同じことしても、結果は違って当たり前。

 

そんな、簡単な、当たり前の事にやっと気づく事が出来ました。

 

私、誰かに認められたいのです。

すごいね。困難な状況から、こんなに素敵に回復したんだねって。

そんな承認欲求がある。

 

「でも、今はそれは必要ないことだよね。」と私の中の小さな声が話してくれる。

「あなたはあなたの回復を。それが、みっともなくても、不器用でも、いいじゃない」と。

 

これから、自分の状況を知っている方からもらうアドバイスや、私の気持ちを大切にしていきたいから、他の、私が成功者と思える方のブログは自分がしっかりするまで、少し読むのはお休みします(^^)

 

私は私の幸せを見つけて、私自身を大切にしてあげられるように。

 

朝の空はとてもきれいで爽やかです。

昨日も今日も、さらっとしてよく晴れています☀️