澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

気持ち良い場所、みつけた❣️

f:id:mimib:20180531171113j:image

 

仲間に教えてもらったカフェの近くに気持ち良い場所見つけました。

 

空中庭園のような所で、風が気持ち良いです。

お香の匂いが混ざっているのが、都会ですね。

 

今日は仲間の修了式でした。

優しくて、真面目で、繊細で、生き方が不器用な仲間。

今いる所では、とても、あるあるな性格ですね。

もちろん、私も、生き方が不器用と言う所は同じです。

どの仲間も、困って、辛くて繋がってきた人達。

だけど、やっぱり、なんだか馴染めない、安心できない私がいるのです。

違和感?疎外感?

私の心の境界線があやふやな所で、やっぱりなかなか溶け込めない。

とても不正直な私です。

 

だから寂しいのかなぁ。

 

家族には全面的に自己開示していたのに、そうやって暮らすのはもう、二度とないのかもしれません。

ミーティングでおろさないと、もたない部分かもしれませんね。

 

とにかく、今は緑を楽しもうと思います。

目の前のことを一生懸命やる。

仲間に教えてもらった言葉通りに。