澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

自分に変えられないと認める勇気

f:id:mimib:20170610220241j:image

 

神様は、乗り越えられない試練はお与えにならないと言う。

 

私には何もできないけれど、自分に変えられない物を受け入れる落ち着きを持ちたい。

自分に変えられないと認めることが、なかなかできず、ジタバタしてしまう。

考えても、考えても、何も答えは出ないのだから、仕方がない。

 

自分に変えられる事を変える勇気を、

変えられない物を受け入れる落ち着きを

その二つを見分ける賢さを

と言うけど、自分に変えられないと認める勇気が今の私には必要なのだ。

 

神様は、いろいろ教えてくださっている。