澄んだ水ときれいな空気

長野県で依存症について考えています。

困った癖

夫が具合が悪いと私は機嫌が悪くなる。

悪い癖だ。

 

単純に頭痛とか、風邪とか、ごく一般的な症状にも過敏に反応する。

なんでかなぁ。

 

独りになる恐怖?

大切にされないと嫌な女王様気質?

 

でも、いままで、甘やかされてきたからそう思うんだよね。きっと。

感謝だよ。本来は。

 

それなのに機嫌が悪くなる。

ひどい人だね私は。

 

何故なのか考える。

すごい不安感。

経済的な不安感。

じゃあ、経済的な不安感が無ければよいのか?

それはやっぱり違う。

 

うーん。難しい。

私の心が一番わからない。