澄んだ水ときれいな空気

長野県松本市で摂食障害者の家族・関係者の自助グループを主催

今日ミーティングです。

今日8月18日がミーティングです。 

 

日本キリスト教団松本教会にて。

19時から21時

 

今週、金曜日がミーティングです。

今週の金曜日、8月18日がミーティングです。

 

19時から21時

日本キリスト教団松本教会にて。

 

8月のミーティング

8月のミーティングは都合により、18日金曜日となります。

第3金曜日ですので、お間違えないようにお願いします。

 

 

身近な人々

私の身近な人々は、優しい。

私の身近な人々は、味方だ。

私の身近な人々は、思いやりがある。

私の身近な人々は、働き者。

 

そんな身近な人々がいる私は、外で何があっても、幸せだ。

頑張れる。

 

きっと 素敵な気分

私自身が私を追い詰める。

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ

 

私だけがやることはない。

むしろ、あなたがやりなさい。

 

そんな風にはできないね。

 

疲れても、自分でやろうとしてしまうよ。私もきっと。

 

誰になにを手伝ってもらうの?

決めていいよ。

 

 

何とかなったよ!

何とかなるさと言い聞かせて1日過ごしている。

何とかなったよ。

わかってくれる人はいるし、それが同情でも憐れみでも、何でもいいさ!

 

かなしい人が、意地悪する。

それだけ不幸なんだね。

それだけ不幸に気付かないんだね。

それとも、不安に蓋をして過ごしているんだね。

 

そんな人は、何を言っていても、あんまり気にしないでいよう。言いたいんだから、無理なのよ。黙れないのよ。

 

私の周りには、応援団がいっぱいいる。

いざとなったら、駆けつけてくれる人がいる。

知恵を貸してくれる人がいる。

黙って支えてくれる人がいる。

 

ありがとうみんな!

 

 

先取り不安爆発!

怖い。

いろいろ怖い。

 

そんな生活は良くないよね。

 

怖くない。

楽しいことある。

 

自分に言い聞かせよう。

 

何とかなるさ!